「誰も教えてくれない」男性も日焼け止め必須!?

こんにちは!男性の美肌について発信しているみやです!

 

今回は、

男性も本当に日焼け止めが必要なの?

 

ということで、

夏場や日差しが強い日、

プールや海などでよく使われる日焼け止めですが

毎日使う事なんてそうそうないですよね?

 

ですが、美肌を保つために

結構重要だったりするんです。

 

この記事を読めば、紫外線による影響に

怯える必要もなくなります。

むしろ健康的な肌が手に入っちゃいます!

 

逆にこの記事を読まなければ...

 

「シミ」「しわ」「たるみ」

出てきてしまい、すぐに老化が目に見えて

わかるようになってしまいます。

 

若いうちは老化なんて無縁でしょと、

思っている方も多いと思います。

 

ですが、今浴びている紫外線が、10年後、

20年後の外見にとても影響します。

 

そんなの嫌ですよね?

 

でもこの記事を読むだけで、

そんな心配はいらなくなります。

 

ぜひ読んで実践してみてください!

 

 



 

・老化の80%は紫外線が原因

 

皮膚に関する研究で、老化の約80%は、

紫外線による影響だと考えられています。

 

つまり、紫外線対策をしておけば見た目の老化を遅らせ、

実年齢より若く見せることも不可能ではない     

ということ。

 

「シミ」「シワ」「たるみ」は作らせないことが大切。

自分だけは大丈夫と過信せず、

今日から日焼け止めを塗ることをおすすめします。

 

 

・紫外線量は年間を通してさほど変わらない。

 

毎日日焼け止めを塗ることは本当に必要なのか。

答は「必要」です。

 

理由ですが、

紫外線でもっとも注意すべきなのが、

「UVA」というもので、

「UVA」は、肌の奥深くまで届くため、

シワやたるみの原因になります。

 

「シミ」「しわ」「たるみ」といった老化現象を

元に戻すことは難しく、

予防することの方がはるかに簡単です。

 

健康的で若々しい外見を維持することは、

心の余裕や健康にも繋がります。

 

 

 

 

 

・日焼け止めの始め方

 

「日焼け止めデビューしたい。でも正直面倒...」

という方におすすめなのが、

保湿とUV対策を同時にこなせる

オールインワン化粧品です。

 

特にメンズ向けの商品は、爽やかな使用感のものが多く

日焼け止めを初めて使う方にはもってこいです。

 

 

・正しい日焼け止めの塗り方

 

STEP1:適量を顔の上に5箇所ほど点で置く

 

場所は、上から、

両頬、おでこのちょっと下、鼻、顎の5箇所です。

 

適量がわからないという方は、

容器やパッケージに記載されている量を

使うようにしてください。

 

STEP2:顔の内側から外側に向かって伸ばしていく

 

手の力を抜いて優しく顔全体に伸ばしていきます。

 

生え際や、鼻、頬、顎下は日焼けしやすいので

しっかり塗りましょう。

 

 

 

 

 

まとめ

 

UVカット成分配合のオールインワン化粧品を選び、

上記の通りに塗る。

 

たったこれだけで、

「10年後の自分」への投資ができます。

 

まずは、自分に合いそうな日焼け止めを

探してみることから始めてみましょう。

 

いつ始めても遅いということはないので、

ぜひ、1日でも早く取り入れてみてください!

 

未来の自分が自信もって行動できるはずです